Facebook Twitter LINE
ニュース・トピックス

マルトリ予防®WEBサイト「防ごう!マルトリ マルトリートメント」本格稼働から1年

第817号

マルトリ予防®WEBサイト

 子どもへの対応の一つである「マルトリートメント」(虐待とは言い切れない、大人から子どもに対する避けたい関わり)。この概念の普及と予防のために本会が運営しているマルトリ予防®WEBサイト「防ごう!まるとりマルトリートメント」の本格稼働から丸1年が経ちました。これまで自治体や虐待予防に努めるNPO法人など、多くの施設から資材ダウンロードのお申し込みが寄せられ、総ダウンロード数は約9千件に上りました(内訳表1)。

写真2

 また、資材利用の目的別の割合は、「個人知識習得のため」が69%で最も高く、「研修会で使用」が17%、「勉強会」が14%でした。主に指導者が利用する3種類の冊子に加え、配布用の資材としてのリーフレットは、妊娠時から思春期まで、幅広い世代で注目されていることが分かります。これからもマルトリ予防®普及のために、一層の充実を図ってまいります。


詳しい情報はコチラ
防ごう!まるとり マルトリートメント
本WEBサイトにて、マルトリ予防®の指導に使えるテキスト、リーフレットなどを閲覧いただけます。
QRコード

今後、会員の皆様にはマルトリ予防®に役立つメールマガジンも配信してまいります。
会員登録、ぜひお願いいたします!

WEBサイトで閲覧・印刷できるチラシ(一部)
001103_4.jpg

001103_4.jpg



JFPA無料メルマガ登録をお願いいたします!

前の記事へ 次の記事へ

今月のページ

季節号・特集号

連載・コラム

バックナンバー