ニュース・トピックス

電気ケトル等の湯こぼれによるやけどに注意! 消費者庁

日常的に利用している電気ケトルや電気ポット等を小さなこどもが倒す等して、こぼれた湯でやけどを負う事故情報が、医療機関から寄せられており消費者庁は注意喚起をしている。

概要は以下の通り

・電気ケトル等は、電源コードも含めて小さなこどもの手の届かない場所に置く
・転倒時に湯が漏れにくい構造等、安全に配慮した製品を選ぶ
・使用時は、適切にロックするなど安全機能を活用。蓋の閉め忘れや部品の破損・劣化にも注意

詳細はコチラ
Vol.645 電気ケトル等の湯こぼれによるやけどに注意! 消費者庁

こちらの教材もご覧ください
やけどの多発は6か月から1歳半

前の記事へ 次の記事へ

ニュース・トピックス

連 載

サイドバー1_メルマガ
サイドバー2_セミナー一覧
サイドバー3_保健指導マーケット
サイドバー4_「教材・備品カタログ」送付申込
サイドバー5_防ごう!マルトリ マルトリートメント
サイドバー6_家族と健康
サイドバー7-リューブゼリー
サイドバー8-メノケアモイストゼリー
サイドバー 保健指導ノート2024