ニュース・トピックス

関東近郊の方必見!
今年の関東甲信越地区母子保健事業研修会のご案内

kk-rensai2-visual.png

11月2日(木)
大宮ソニックシティで開催します!

2023年度関東甲信越地区母子保健事業研修会in埼玉では、 「人工妊娠中絶薬にまつわる最新情報と新たな課題」について考えていきます。

講師である本会北村邦夫会長は、長年にわたり女性のセクシュアル・リプロダクティブ・ヘルス/ライツの推進に力を注ぎ、経口妊娠中絶薬の早期承認を先頭に立って訴えてきました。 経口妊娠中絶薬が日本で承認されてから、早くも半年が過ぎようとしている中で、実用化されたからこそ見えてくる課題も出てきつつあります。

本研修会では、種々課題を含む最新情報を余すことなく語りつくします!

研修会の後半ではみなさまからの質問の時間も設けておりますので、事前のアンケートや講義前にお配りする質問用紙をご記入いただき、ご参加いただけますことをお待ちしております。

ここからお申込みいただけます!
※関東甲信越地区母子保健事業研修会は参加費無料です。
皆様お誘いあわせの上ぜひお越しください。



研修担当者よりコメント

今年の関東甲信越地区母子保健事業研修会は、埼玉との共催で、大宮ソニックシティを舞台に開催することとなりました。
会場参加の一番のメリットはやはり、ライブ感たっぷりで講義をご覧いただけることと、講師の北村会長に直接質問できることではないでしょうか。
いまだ情報が少ない経口妊娠中絶薬について、「服用方法は?」「体への影響はあるのか?」「どの施設なら使えるのか」…などなど、未だ分からないことが多いと思います。
いただいた質問には時間の許す限りお答えできるように、と考えております。「こんなこと聞いてもいいのだろうか?」なんて思わず、気軽にご質問をください。

今回、会場にお越しいただけた方への貴重な情報提供の機会になるよう、担当として講師・埼玉県と共にプログラムの検討を重ねてまいりました。簡単ではございますが、ご来場者限定のおみやげもご用意する予定です。
もちろん、関東以外の方も大歓迎です。
11月2日(木)は、関東甲信越地区母子保健事業研修会in埼玉でお待ちしております!



関東甲信越地区母子保健事業研修会in埼玉

講 師:北村 邦夫(一般社団法人日本家族計画協会 会長)
講 演:「人工妊娠中絶薬にまつわる最新情報と新たな課題」

日 時:2023年11月2日(木)10:30~13:20(受付10:00~)
会 場:大宮ソニックシティ 国際会議室
対 象:関東甲信越地区各都県および市町村の保健・福祉・医療行政担当者 保健師、助産師、看護師、その他母子保健に携わる関係者 など
定 員:[会場]定員150名
受講費:無料
※後日オンライン配信もあります

詳細とお申し込みはコチラから

前の記事へ 次の記事へ

ニュース・トピックス

連 載

サイドバー1_メルマガ
サイドバー2_セミナー一覧
サイドバー3_保健指導マーケット
サイドバー4_「教材・備品カタログ」送付申込
サイドバー5_防ごう!マルトリ マルトリートメント
サイドバー6_家族と健康
サイドバー7-リューブゼリー
サイドバー8-メノケアモイストゼリー
サイドバー 保健指導ノート2024