連載「チーム「マルトリ啓発」」

東京都立大学の学生さん来協!
マルトリ予防事業について語り合う

本会が2021年度より取り組んでいるマルトリ啓発事業の様子をお届けします。 さまざまな勉強会やイベント、活動を計画していきますので、ぜひご覧ください!

machizukuriteian1.JPG

2月22日、東京都立大学で看護や福祉を学ぶ学生さんが、本会にいらっしゃいました。
なんでもマルトリ予防事業について興味があり、実現したいことがあるのだとか。

「いっしょに“とも育て”を広め、地域に住んでいるすべての人のためになる新しい試みをしたい」と語る3名。街に眠っている資源を活用しながら、子どもたちが将来に夢を持ってもらえる、そんな居場所づくりをしたいと提案してくださいました。

machizukuriteian2.JPG machizukuriteian3.JPG

本会マルトリチームと協力企業が話しを伺い、今後、実現に向けて話し合いを進めていくこととなりました。
学生さんとマルトリ予防事業のコラボがいよいよ始まります。

続報はまた!

この取り組みに興味のある方は本会まで。TEL:03-3269-4727



marutori_banner.jpg

マルトリ予防啓発WEBサイト「防ごう!まるとり マルトリートメント」

前の記事へ 次の記事へ

ニュース・トピックス

連 載

サイドバー1_メルマガ
サイドバー2_セミナー一覧
サイドバー3_保健指導マーケット
サイドバー4_「教材・備品カタログ」送付申込
サイドバー5_防ごう!マルトリ マルトリートメント
サイドバー6_家族と健康