連載

6月24日 SRHセミナー(仙台)開催! 会場にお越しのみなさま 有り難うございました!

S__88629370.jpg

6月24日は、仙台会場にたくさんの方にお越しいただき、有り難うございました。
今年度最初のSRHセミナー仙台、無事終了しました!

櫻井裕子先生(さくらい助産院/思春期保健相談士)、池田裕美枝先生(医療法人心鹿会 海と空クリニック京都駅前 院長)、本会北村邦夫会長にそれぞれ講義をいただき、会場のみなさんにも自然と笑みがこぼれるような和やかな雰囲気で包んでいただき、無事に開催することができました。
お越しいただいた皆様に、心より感謝申し上げます。



S__88629299.jpg 櫻井裕子先生(さくらい助産院/思春期保健相談士)


S__88629259.jpg 池田裕美枝先生(医療法人心鹿会 海と空クリニック京都駅前 院長)


S__88629254.jpg 北村邦夫会長



今回、テーマとして、
●この4月から本格的に始まった「生命(いのち)の安全教育」
●子宮頸がん予防について、急増する梅毒の状況
●昨今ニュースで取り上げられている緊急避妊薬OTC化や、人工妊娠中絶の課題
…といった最新の情報が取り上げられました。
私も初めて聞くことが多かったのに、丁寧に説明されていて、楽しんでしまいました。

講義の合間には、本会北村のサイン会も開かれたのですが、北村がサインの横に「愛」と書いていたのが印象的でした。なんでも人生のテーマらしいです。また、学生さんへのインタビューでは、若い方々の意見などを聞けて、とても新鮮でした。

次回は、7月8日札幌会場!
ご参加されるみなさん、楽しみにお待ちください。


また、8月以降開催のセミナーはまだ受付中です。
ぜひご参加ください。

▶今後の開催についてはコチラ
日本家族計画協会ホームページ

トップページの「研修一覧検索&研修申込サイト」よりご覧ください。

(仙台担当)

S__88629364.jpgS__88629347.jpg
前の記事へ 次の記事へ

ニュース・トピックス

連 載

サイドバー1_メルマガ
サイドバー2_セミナー一覧
サイドバー3_保健指導マーケット
サイドバー4_「教材・備品カタログ」送付申込
サイドバー5_防ごう!マルトリ マルトリートメント
サイドバー6_家族と健康
サイドバー7-リューブゼリー
サイドバー8-メノケアモイストゼリー
サイドバー 保健指導ノート2024