Facebook Twitter LINE
ニュース・トピックス

妊娠中から考える
お産のあとのあなたと赤ちゃんの健康
4月にWEB版公開、冊子版は2/16まで申込受付中

第839号

20210405_3_480x360.jpg 「妊娠中から考える お産のあとのあなたと赤ちゃんの健康」2024年版、4月の発行に向けて鋭意制作中です。
今回は、監修者 石渡 勇氏の巻頭言をご紹介させていただきます。
本誌は、お母さん、赤ちゃん、そしてお父さんや家族の方々に知ってほしい情報が詰まった一冊です。
母子健康手帳交付、各種健診、こんにちは赤ちゃん事業など際に、ぜひご紹介ください。

anatato-akachan 2024 goaisatsu.jpg

●「あなたと赤ちゃんの健康」とは
 本会が1969年より毎年発行している啓発冊子です。行政施設、医療施設、子育てサポート企業などを通じて多くのお母さんたちの妊娠・出産・育児に役立てられてきました。2024年版はWEBで4月より無料公開いたします。お手持ちのPCはもちろん、スマホやタブレットでも閲覧できますので、外出先などで気になった時にもいつでもアクセスすることができます。

 なおご希望の方には別途、冊子版として印刷・製本して納品することも可能です。その場合、実費程度の料金をご負担いただきます。またご所属の団体により料金や納品日などの条件が異なります。
申込締切は2024年2月16日(金)までです。
詳しくは下記サイトをご覧ください。
▶「あなたと赤ちゃんの健康」(冊子版)のお申込みはコチラ
 ★2024/2/16申込受付を終了いたしました

掲載内容

1.お母さんたちの産後の健康と赤ちゃんとの暮らしのお役立ち情報
  ●産後の健康
  ●授 乳
  ●ママの食事管理
  ●家族計画
  ●ママの健康診断
  ●赤ちゃんとの暮らし
  ●赤ちゃんの育ち
  ●予防接種のすすめ

2.「母子健康手帳情報支援サイト(こども家庭庁)」の内容全文
  ●すこやかな妊娠と出産のために
  ●子育てに関する制度・窓口
  ●子どもの病気やけが・事故の予防
  ●児童憲章

3.全ての内容が日本語以外の10言語に対応! 日本語が分からない方にもお伝えいただけます
 多言語ソリューション「QR Translator」を採用します。専用アプリなどは不要で、お手持ちのスマートフォンなどでQRコードを読み込むだけでご覧いただけます。

【対応言語】
英語、簡体中国語、韓国語、スペイン語、南米ポルトガル語、ベトナム語、インドネシア語、タイ語、タガログ語、ネパール語

 ★多言語化版のサンプルはコチラ
 ※JFPAの多言語対応母子健康手帳の見本です。日本語以外の10言語でお読みいただけます。
 ※「QR Translator」は株式会社PIJINの登録商標です。
 ※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。



JFPA無料メルマガ登録をお願いいたします!

富士製薬工業様

青葉様

前の記事へ 次の記事へ

今月のページ

季節号・特集号

連載・コラム

バックナンバー