メニュー ホーム 検索 PCサイトへ
一般社団法人 日本家族計画協会

トピックス

【母子保健教材】NHKスペシャルのあの名作がついにDVD化!

2016年08月19日

ママパパ学級や思春期教室での視聴に最適!

NHKスペシャルで放送された、あの名作がついにDVD化。これから新しくお母さん、お父さんになる方や、中高生などを対象にした教育用教材としての視聴に最適です。ママパパ学級や思春期教室で、ぜひご活用ください。価格も大幅にお求めやすくなっています!

赤ちゃん このすばらしき生命(いのち)

080203omote.jpg

胎児は、誕生前から、生まれるための準備をしています。陣痛・出産のメカニズム、母親とのコミュニケーション、記憶能力など、これまで分からなかった胎児や新生児の能力をコンピューター映像などで感動的かつ科学的に表現しています。ママパパ学級、思春期教室をはじめ、学校での性教育や看護、保育系の教材として最適です。

お父さんへ 赤ちゃんからのメッセージ

080201omote.jpg

「父と子の絆」はいつできるのでしょうか。このDVDは、母親の優しさとは違う、お父さんとの触れ合いを通して深まっていく父と子の絆を、科学的にドキュメントしたものです。父親の役割と子育てが問われる今、これから父となり、母となる人に、まだ言葉を話せない赤ちゃんの熱いメッセージを感動的にお伝えします。

■企画・制作・発行:NHKエデュケーショナル
■販売:一般社団法人日本家族計画協会
本編各26分/カラー/ステレオ/複製不能/レンタル禁止

メニュー ホーム 検索 PCサイトへ