子どもの事故予防データベース

下の「ジャンル選択ページに進む」ボタンをクリックし、ジャンル選択ページに進んで下さい。
ジャンル選択ページで、ご覧になりたいジャンルを選択して下さい。
各ジャンルは、いくつかのテーマに分かれています。
各テーマのページでは、そのテーマに含まれるカードがサムネイル表示されていますので、ご覧になりたいカードを選択し、表示して下さい。
各カードのページでは、画像と説明文が表示され、それぞれダウンロードすることができます。

目的のカード(画像・説明文)のページに、<画像をダウンロード><説明文をダウンロード>というリンクがあります。

【画像のダウンロード】
<画像をダウンロード>にマウスカーソルを合わせ、マウスの右ボタンをクリックし、「リンクをディスクにダウンロード」を選択して下さい。
保存先(デスクトップなど)を指定し、「OK」ボタンをクリックして保存して下さい。

【説明文のダウンロード】
<説明文をダウンロード>にマウスカーソルを合わせ、マウスの右ボタンをクリックし、「リンクをディスクにダウンロード」を選択して下さい。
保存先(デスクトップなど)を指定し、「OK」ボタンをクリックして保存して下さい。

【まとめてダウンロード】
各テーマのページに<このテーマをまとめてダウンロード>というリンクがあります。
<このテーマをまとめてダウンロード>にマウスカーソルを合わせ、マウスの右ボタンをクリックし、「リンクをディスクにダウンロード」を選択して下さい。
保存先(デスクトップなど)を指定し、「OK」ボタンをクリックして保存して下さい。
ダウンロードされたファイルは、Zip圧縮されておりますので、ダウンロード後、Winzip等(Macの方はZipitやStuffitExpander等)のソフトウェアを使って解凍して下さい。

各ページ右上のボタンをクリックして下さい。
全てのページ(ジャンル・テーマ・カード)をリスト表示します。