性交痛とリューブゼリー
性交痛とリューブゼリー

「性交痛」という言葉をご存じですか?

「性交痛」とは、性交時に感じる痛みの総称です。
そのほとんどは、挿入時の膣内の「うるおい不足」が原因といわれています。
以前は中高年女性特有の悩みといわれていましたが、
現在では年齢にかかわらず、全ての女性が抱え得る悩みとなっています。

このサイトでは、そんな性交痛に悩む女性と、
そのパートナーの方々に正しい情報と解決方法をお伝えします。

性交痛の原因と解消法

性交痛の原因と解消法

性交痛の主な原因である「うるおい不足」…
そもそも女性器(膣内)は
どうして「濡れる」のでしょうか?

ここでは「濡れる」メカニズム
を解き明かすとともに、
「うるおい不足」が起こってしまう
原因とその解消法をご紹介します。

詳しく見る

リューブゼリー

リューブゼリー

リューブゼリーは、うるおい不足でお悩みの方のために開発された、
日本初の水溶性潤滑ゼリーです。発売以来多くの産婦人科医師に推奨され、
年齢を問わず多くの方々にご愛用いただいております。
ここではシリーズラインナップや商品のこだわり、
実際に使っていただいている方の声などをご紹介します。

詳しく見る

特集リューブゼリー
発売35周年に考える『産後の性』

特集 リューブゼリー発売35周年に考える『産後の性』

育児に追われる毎日を過ごしていると、性生活について考えたり、夫婦で話す機会はなかなかないかもしれませんが、ここで一度、これからの性生活について考えてみませんか? ここでは産後の夫婦の性生活についてのアドバイスと、よくある疑問にお答えします。

詳しく見る

イラストレーション:小暮 雅子
日本家族計画協会 facebook Twitter LINE ページのトップへ