性交痛とリューブゼリー
性交痛とリューブゼリー

「性交痛」という言葉をご存じですか?

「性交痛」とは、性交時に感じる痛みの総称です。
そのほとんどは、挿入時の膣内の「うるおい不足」が原因といわれています。
以前は中高年女性特有の悩みといわれていましたが、
現在では年齢にかかわらず、全ての女性が抱え得る悩みとなっています。

このサイトでは、そんな性交痛に悩む女性と、
そのパートナーの方々に正しい情報と解決方法をお伝えします。

性交痛の原因と解消法

性交痛の原因と解消法

性交痛の主な原因である「うるおい不足」…
そもそも女性器(膣内)は
どうして「濡れる」のでしょうか?

ここでは「濡れる」メカニズム
を解き明かすとともに、
「うるおい不足」が起こってしまう
原因とその解消法をご紹介します。

詳しく見る

~日本初の水溶性潤滑ゼリー~
リューブゼリーとは

リューブゼリー

リューブゼリーは、うるおい不足でお悩みの方のために開発された、
日本初の水溶性潤滑ゼリーです。発売以来多くの産婦人科医師に推奨され、
年齢を問わず多くの方々にご愛用いただいております。
ここではシリーズラインナップや商品のこだわり、
実際に使っていただいている方の声などをご紹介します。

詳しく見る

特集『産後の性』

特集 リューブゼリー発売35周年に考える『産後の性』

育児に追われる毎日を過ごしていると、性生活について考えたり、夫婦で話す機会はなかなかないかもしれませんが、ここで一度、これからの性生活について考えてみませんか? ここでは産後の夫婦の性生活についてのアドバイスと、よくある疑問にお答えします。

詳しく見る

イラストレーション:小暮 雅子
日本家族計画協会 メノケアモイストゼリー facebook Twitter LINE ページのトップへ